初めまして! 

ブログは今までもさぼりながら書いてきました。

 

続きを読むなら『銀っ!』ボタンを押して読んでみて下さい♪

どんな風に犬たちと暮らしてるか少しですが見ていただけると思います。

 

 

今日は初めてなので私がペットシッターや散歩代行を始めようと思ったきっかけを少しお話しします。

 

白黒のボーダーコリーを家族に迎えて、一変した生活。その中でも一番大きい変化は保護活動を始めたことでした。

そして最近のレスキューから思ったのが身体の不調や、仕事の多忙などでも飼育放棄されてしまうことがあるということです。

ちょっと困ったなぁ・・・と思ってもなかなかSOSを出しにくいのだと思います。

 

でも調子が悪くて凹んでしまう時こそ暖かくって、ふわふわしてるこの子たちに癒され、励まされることってありますよね?

実際にストレスや病気などの回復の助けになってるとデータも出てるようです。

 

いつまでも家族として一緒に暮らして欲しいからそんな時は私たちのようなサービスを利用して欲しいと思います。

 

私も実際にお世話になったことが何回かあります。

本当に助かりました。そして私が知らなかった姿も知ることが出来て楽しかったです!

困ったら気軽にまずは相談してください♪

 

ゆるゆると参りますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

銀乃舎

コメント: 0